【クラフトデイズ】2023年9月まとめ|ブログもYoutubeも人生も転換期

9月はこれまで以上にブログとYoutubeに取り組んだ1ヶ月になりました。

そのかいあってブログ・Youtube、そして自分の人生まで重大な転換期を迎え始めています。

9月のPV数

月間PV執筆/撮影数記事/動画合計
2023/93898320/16303/58
2023/81319116/8283/42
2023/776494/3279/39
2023/659963/4276/35
2023/556896/3270/32
2023/459171/1269/31

初の3万PV超え

今月はめでたく初の3万PV到達。

もはや3万を大きく飛び出して約3.8万PV。

ずっと目標にしていた月5万PVがいよいよ現実的に。

9月に投稿した記事/動画

9月は投稿した記事がいくつか検索上位に乗ってくれたおかげでPV数がめちゃくちゃ上がりました。

iPad mini 6を1年間使ってみた|買ってよかったポイント・7への乗り換えはどうする?|長期使用レビュー

この記事が跳ねたおかげで他の記事も伸びた気がします。

一時的ではありますが1日で2000回以上読まれて驚きました。

その後も安定してPV数がある状態です。

iPhone13 miniが大好きだけれど今後の発売が厳しい|16以降に復活はあるのか?

やはりminiは根強い人気があるんだなと再確認した記事と動画。

Youtubeのコメント欄にminiの発売がないことを悲しむ同士がたくさんいてなんだか心強かったです。

【2023年新型】iPad第11世代は買うべき?|価格が落ちないなら第9世代がおすすめ

投稿から2日くらいで検索上位に。

今までこんなこと全くなかったので、やはりiPad mini 6の記事が伸びてからこのブログのインデックス方法が変わったとしか思えない。

iPadをSwitchのモニター化に成功|iPadOS17でUVC対応|ドックなし外部モニター運用が最高すぎる!

iPadOS17のおかげでついにiPadが外部モニターとして使用可能に!

これまで外出先にswitchを持っていくときiPadがモニターとして使えれば、、とずっと思っていたので、このアップデートめちゃくちゃ嬉しいです。

ブログ300記事&月3万PV達成

ついにこのブログも記事数が300記事に到達しました。

1年100本くらいのペースで書けるものかな、とも思っていたのですが実際にはなかなか難しく、5年経ってしまいました。

でもなんとか辞めずに運営し続けたことで、運営開始当初は想像もできないほどに遠い300記事まで到達。

そして嬉しい結果が偶然重なって、このブログ史上初の月3万PVも達成!

これまで最高が月2万PV超えで、それも2年前の話なので、かなり久々の更新です。

しかも当時の2万PVは1日だけ記事が跳ねてその余波で1週間くらいPVが高くなって達成したみたいな感じだったんですが、今回も跳ねたのという状態は同じですがPV数はずっと高いまま。

1ヶ月似たようなPV数が続いたので、これは安定したとして安心していい?

Youtube50本投稿完了

去年から始めたYoutubeの動画投稿もついに50本投稿完了

仕事も忙しかったので、月1回しか投稿できないときもありましたが、これもなんとか継続することができました。

最近はようやくチャンネル登録者数も500人を超え、動画の視聴回数も5本に1本は2000回再生くらいするように。

視聴者の方々が嬉しいコメントをくださるので、それを励みにさらに動画投稿を頑張っていきたいと思います。

ブログとYoutubeで転職決定

自分でも驚いているのですが、この度転職が決まりました。

しかも転職のきっかけはブログとYoutube。

問い合わせのメールを確認していたらスカウトメールがきていて本当にびっくりしました。

今後はガジェット系のコンテンツ制作に関わる仕事をしていく予定なので、本業で得た知識もブログとYoutubeに還元できるようになると思います。

まさか趣味が仕事になるなんて予想もしていなかったので、人生何が起こるかわからない、、、

10月も死ぬ気で頑張る

素材

嬉しくて驚きのある報告が一気に重なって、なんとも現実味の薄い1ヶ月となりました。

ブログも軌道に乗り始めて、Youtubeもチャンネル登録が増え、そして趣味が仕事へ。

こんなに1ヶ月で状況が変化するのかってくらい変化した月でした。

ブログやYoutubeに関してはこれから本業になっていくのかと考えると俄然やる気が出てきたので、入社自体はまだ少し先なのですが、そこに向けて全力で向き合い続けたいと思います。

まとめ

多分今月の出来事は一生忘れないのではないかと思うくらい濃い1ヶ月でした。

この勢いのまま10月も頑張ります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です