【クラフトデイズ】2022年10月まとめ|PV数は6503|自覚はなかったけどすごい趣味

今月は仕事も一区切りしたということで、新しいことにチャレンジする月となりました。

忙しすぎる毎日だと何をやったのか全て忘れ去ってしまうので、しっかりと月1の記録を残しておきます。

10月のPV数

  • PV数:6503

先月と比べて1000PVほどダウン。

最近は本当に低下の一途。

ブログ人口が増えている気がしない割には上位表示される気もしない。

広告にお金払ってないからだめなのでしょうか。

10月に投稿した記事

YouTube始動

ついにYouTube解禁。

正直今さら感ありますが、ガジェットレレビューには興味あったのでちょっと頑張ってみようかなと思います。

ブログで理解を深めてYouTubeへって感じなので、そこまで負担すぎるってこともなく今のところやれてます。

YouTubeは初めてだけど、ガジェット好きだから始めるための機材だけはなぜかそろっている。

自覚はないけどすごい趣味

iPad

改めてブログについて考えてみるとこれはすごい趣味なのではないかと。

若干惰性で続けていたり、好きという感覚が薄くなりながらも更新した時期もあったりしたわけですが、もう3年続いています。

正直他の人から見たら

  • ガジェットが好きでブログを開設している
  • しかもそれを3年継続

事実だけ書くとめちゃくちゃガジェット好きだな自分ってなりました。

自分で自分を評価すると「周りにはもっとすごい人いるし、、、」となりますが、それはあくまでトップ層。

周りを見渡してみてもブログを開設してまで何かをしている人なんて聞いたことがありません。

自分で自分を正確に評価できていないなと感じた瞬間でした。

どうせ好きならとことん

ガジェットが好きだけど、もっと好きな人なんてたくさんいるし、、、なんて思っていましたが

  • 年間○十万もガジェットにお金を使っている
  • ブログを運営している
  • YouTubeまで始め出した

ここまでしていてそんなに好きではないです、、、というのは嘘だろうと客観的視点で自分を見て思いました。

そう、自分では過小評価しすぎて気がついていないだけで、世間的に見れば超がつくくらい変態的にガジェットが好きな層に入るという事実。

このことに改めて気がついてから意識が変わりました。

どうせだったらとことんガジェットを楽しんでやろうと。

趣味と言えるか自信がなく(ここまでしてて何言ってるかわからないかと思いますが)、ブログにも打ち込みきれていませんでしたが、僕はガジェットが好きでブログが好きです。

だからこそ仕事がない時間ダラダラ過ごすくらいなら趣味に打ち込む、つまりガジェットとブログに打ち込むことを決めました。

生活整えてガジェットとブログ漬けの生活に変えていきたいと思います。

まとめ

自分の異様さと変態製を客観視することで理解してしまったので、どうせならもう振り切ります。

楽しんでると思い込んでさらに楽しむ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です