α7Ⅳで切り取る横浜|風都探偵のイベントへ行ってきた!|SEL24F28G

2022年10月23日まで横浜・みなとみらいのワールドポーターズにて風都探偵イベントブースが設置されているので、ファンとして見に行ってきました。

風都探偵の世界にひたる

フロアの一部を使った期間限定のイベントですが、かなり気合いの入ったブース作りで満足しました。

入口付近

風都探偵とは10年前に放映されていた仮面ライダーWの後日談を描いたアニメ。

仮面ライダー作品としては初めてのアニメ化として注目を集めています。

今も昔も仮面ライダーが好きで、特に仮面ライダーWは歴代の中でも1、2を争うくらい好きなライダーなので思い入れ強く、イベントにも行ってしまいました。

入口にはWを代表する風都の風車とビル街をイメージしたオブジェクトに始まり、入口を抜けるとすぐ主人公たちの等身大パネルが現れます。

さらに奥に進むとサイクロンジョーカの等身大パネルまで!

ポスターなど

ブース内には風都を意識したいろいろなポスターなどもあって、見ててとても楽しかったです。

お土産などの物販スペースも充実

コラボメニュー

ブース奥にはコラボドリンクが飲めるカフェスペースもありました。

今回はタピオカとワッフルカップを注文。

10年前はこんなイベントが開催されるなんて思ってもいなかったので、感慨深い。

漫画やアニメは当然家でも楽しめますが、好きな人が集まる場所に行って、実際に雰囲気を体感できるとより作品に愛着や感動を感じることができるように感じました。

あまりこの手のイベントに行ったことがなかったので、予想以上に感動がありました。

撮影機材

ボディ:α7Ⅳ

レンズ:SEL24F28G

SEL24F28Gで撮影したのですが、ピント合わせが思ったよりもシビアで、ドリンクの撮影では旗のところにピントが合わずにボケてしまいました。

せっかくの記念撮影だったのに完璧には写せず家に帰って写真を確認してから反省しました。

AFで撮っていたので、今後はMFでの撮影も取り入れながら完璧を目指していきたい。

sony α7Ⅳ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です