【クラフトデイズ】ブログ8ヶ月目のPV数まとめ

2月で8ヶ月ブログを継続していることになりました。1年間ブログを続けられるかなーって感じだったのですが、実はもうあと少し。

2月は仕事が一段落したこともあって、前月に比べると更新頻度高めだったかなと。

100記事かいたんですけど50記事消したので、早く記事数戻したい。

PVは1132

最近ようやく月のPV数が1000を安定して越すようになってきたかなと。

まだまだ弱小。改善の必要大、、、

今月書いた記事としてはお金関係が中心ですね。

WealthNaviとTHEOをやめたりそのやめてできたお金をどこに投資しようか悩んだりLINEスマート投資のポイントもらおうかと思ったりとお金の運用について日々頭を使っていました。

とはいえ今コロナの影響で株価暴落だったので、そこそこ損失があって月末はもはや悲しみ通りこして笑うしかない状態に。

先月との比較

先月と比べるとややPV数がダウン。

もちろん2月は日数が少ないというのもあるのですが、それを加味しても落ちました。

なんか月末伸びなかった印象。コロナかな。

感染拡大を防ぐためにも自粛も必要だと思いつつ、過度な自粛は自分たちの生活の首をしめかねないので、一早い復活と沈静を心から願ってます。

よく読まれている記事とか読んでほしい記事とか

僕の端末から見えてるだけだったら泣きますが、初のGoogle検索トップの記事。いつかネカフェとか別端末から検索してちゃんと順位確認して安心したい。

検索には競合多くてまだ載ってない気がしますが、Twitterからけっこう読んでもらえた記事。実体験なのでぜひご参考に。

投資先いつまでも探してしまう。時間泥棒。

爆アド。資金力がある程度あれば最強の投資法らしいです。やります。

寝癖の悩みから解放。最高にありがたい商品

まとめ

3月は記事数拡大していってなんとかまた100記事に近づけたいというのが目標。

弱小なのでとりあえず数を積み上げます。

  • 《9ヶ月目まとめ》
  • 《10ヶ月目まとめ》

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です