【クラフトデイズ】ブログ9ヶ月目のPV数まとめ

3月はコロナの影響が強まり、世の中的に不穏な月だったと思います。

そんな激動の1ヶ月だったわけですが、ブログについては平常運転でコツコツ書き上げていました。

世間は不安だらけですが、ブログに関しては過去最高のPV数を出したので嬉しい月となりました。

それでは今月の振り返り。

PVは3327

今月はついに密かに目標にしていた月3000PVを達成!めでたい!

1日計算100PVと考えると成長したもんだなあと、しみじみ。

今月はiPad Proが発売されるかも?ということでそわそわしっぱなしになってしまって、iPadに関する記事多めな月になりました。

その他としては、投資信託等がコロナで逝かれたのでその結果なんかもつらつらと。

先月との比較

先月と比べると明らかにPV数が 上昇。

なんたって3倍差。圧倒的。

今月は金融系の記事が伸びたのと、それにともなって既存の記事の検索回数が増えた印象。

ブログのサイトパワーが上がったってことでしょうか。

真実はいかに。

よく読まれている記事とか読んで欲しい記事とか

FIRE 自己啓発本

経済的な自立に向けて具体的な方針を書いている本。日本にはまだあまり浸透していない概念なので読んで見ると気づきが多い。

GoodNote5 カレンダー

最近iPadを手帳化しました。持ち物減るし、機能性もいいし最高。

コロナショック。気分はガタ落ち。

もらおうと始めた途端にこれ。もっと世間の動向を見ておくべきだった。

お金 使い道 社会人

今のところ非常にいい感じの生活。おすすめ。

iPad

ついに買いました。株の損失?知りません。

まとめ

最近更新頻度落ちがちですが、やめることはないように自分のペースでコツコツ続けたいと思ってます。

このブログお金には1円にもなっていないけど、自分だけの発信の場があるのは大切かなと。

自分発信のプラットフォームを育てていきます。

月1万PV達成

ブログ 月1万PV

Googleアドセンス 合格

記事を取得できませんでした。記事IDをご確認ください。

ブログ1年のリアル

ブログ 1年 3000PV

3000PV達成

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です