人生で1番買って良かったガジェット|人生を変えたモノの理由や結果

これまで散々購入してきたガジェット。

ちょっと節目の月になりそうなので、これまでのガジェット人生振り返ってみたいと思います。

皆さんにとって「人生で1番買ってよかったガジェット」は何でしょうか?

大量のガジェットを購入してきた

このブログには8割くらい自分が買ってきたガジェットについて記録しています。

改めて振り返ってみるとかなり量のガジェットを購入していることがわかるし、量がわかるということは金額もそれなりに、、、

でもこんなに買い始めたのにはやはりきっかけがあって、僕にとっての人生で1番買ってよかったガジェットはこんなにガジェットにのめり込むきっかけになってくれたモノでした。

人生で1番勝ってよかったガジェット

MacBook Pro 13インチ2018年モデル

思えば全てはここから始まったように思います。

学生時代に、ちょうどPCを欲しいタイミングが重なった友達と表参道のApple Storeに行って実機を見て店員さんに話を聞いて、少しカスタムしたモデルを買いました。

それまでPCは家にある共用のPCや学校のPCくらいし触ったこともないですし、そもそもそこまで興味がなかったのですが、MacBook Proを使い始めてから激変しました。

  • 思ったように動くトラックパッド
  • 最高に綺麗な画面
  • 動作がサクサク進む性能の高さ

どれも今まで使ってきたPCとは違い、別物を触っている気分で、「こんなモノがあったのか!」と感動したのを覚えています。

他の製品に興味が出た

MacBook Proを購入するまで本当にガジェットには興味がなくて、ガジェットという言葉すら知らなかったと思います。

もちろんiPadもめちゃくちゃバカにしてて、「iPhoneが大きくなっただけなのに、なんで欲しくなるのか?」と本気で思っていました。

でも、MacBook Proの機能性や画面の綺麗さを知ってから、「iPadの画面で画像みたらものすごく綺麗で見やすいのでは?」「MacBook Proみたいに使ってみると快適みたいな体験があるかも」と、今まで興味がなかったiPadにも興味がでました。

また、MacBook Proを使うにあたり、せっかくならマウスなどのアクセサリーをそろえていきたい!と感じるようになって購入したのが今でも愛用しているトラックボールマウス

家で使うときは高さが欲しいと思って手を出したスタンド。

ディスプレイも使用してみたい!と感じて購入したウルトラワイドモニター。

MacBook Proを起点に、本当にいろいろなガジェットに興味が出て、毎日YouTubeでガジェットの検索をしてはAmazonでいろいろ購入してみる、みたいな生活を繰り返してました。

ブログという趣味の原点

MacBook Proを購入してからは持っているだけではもったいないなと思うようになって、何かできないか考えたときやりたいと思えたのがブログでした。

購入するまではブログなんて全く知りもしない世界で、やってみたいとも思ったことがなかったのですが、「せっかく買ったからには何か始めるか」と思わせてくれたおかげで今このブログがあります。

仕事になった

本当に人生わからないもので、ずっと1人で誰にも知らせず、友達にすら教えずに黙々と更新し続けてきたブログですが、なんとブログとYouTubeがきっかけで転職することになりました。

職種としてはガジェット関係のWEBライターになるのだと思うのですが、本当に驚いています。

PCにすらほぼ触れてこなかったような生活から5年ほどで、趣味が深まって仕事になりました。

MacBook Proを購入した6年前には全く想像もしていなかった景色が今目の前に広がっています。

iPadは人生を変えてくれた

「最近iPad関係で活動しているのにiPadは違うのか!」という点に関して少し説明を。

iPadもほぼ同列レベルで人生で買ってよかったガジェットです。

そして、iPadはMacBook以上にハマったガジェットでもあります。

YouTubeを始めようと思ったのもiPadあってのことなので、人生を1番変えたのはiPadだと思っています。

ただ、人生で1番買ってよかったとなると、MacBook Proを購入していなければおそらくiPadは一生買わなかったと思うので、全てのきっかけとなったMacBook Proを選びました。

まとめ

皆さんの人生で買ってよかったガジェットは何でしょうか?

たまに振り返ってみると人生レベルで影響を与えていたことに気がつく可能性があるかもしれないので面白いかもしれないですね。

created by Rinker
Apple(アップル)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です