【2022】買ってよかったモノ10選|制作のクオリティを引き上げてくれるガジェット多め

毎年記録している買ってよかったモノ。

今年もたくさん買い物をしてしまいました。

去年と比べて高額な商品多めでちょっとビビってます、、、

α7Ⅳ&レンズ

まずはなんといってもこのカメラとレンズ。

ブログのレベルを上げ、YouTubeに挑戦しようと思うことができたのはこのカメラのおかげ。

写真も動画も最高。

正直価格は趣味で楽しむためのレベルを超えているような気もするけど、制作全体のクオリティを跳ね上げてくれたので結果買ってよかったと思っています。

今年もまだ分割支払いは続く。

created by Rinker
ソニー(SONY)

MacBook Pro M1MAX

滑り込みで買ってしまった特大の買い物。

まだブログ記事にはしていないので、詳細はYouTubeにて。

YouTubeを始めてからと言うもの、動画編集が新たに作業として増えたのだけれども、編集が重くて重くて、、、

だいたい4年間使っていたということもあって、この度買い替えを決意。

今まで使っていたMacBook Proと比べると尋常じゃないほどのスペックアップ。

書き出しの速度が段違いすぎて驚きました。

技術の進歩が凄すぎる、、、

created by Rinker
Apple(アップル)

AirPods Pro(第2世代)

AirPods Pro2

ついに購入した待望のAirPods Proの新作!

買う機会を逃してから新作をずっと待っていたので手元に届いて本当に嬉しいです。

特徴はなんといっても超強力なノイズキャンセリング。

生活の中の雑音が「無」になります。

いろいろイヤホンは持っていますが、ノイズキャンセリングに関しては間違いなく1位。

TourBox Elite

もうこれなしではPC作業をするのが億劫になってしまう体にされてしまいました、、、

CAMPFIREというクラウドファンディングサイトにて早期購入したこのガジェット。

ボタン1つ1つに色々なキーを割り当てることで、各種作業を超快適にしてくれます。

特に動画編集では面倒な作業をボタン1つで実行できたり、細かい作業をノブでコントロールできたり、良いことだらけ。

クラウドファンディングの商品ってことでちょっと不安でしたが、品質も最高でめちゃくちゃ満足しています。

iPad mini 6

いらないとわかっているものの、ずっと気になっていてついに購入してしまったiPad mini 6。

使ってみると絶妙なサイズ感のおかげで、生活の隙間に入ってくれる超優秀なガジェットでした。

ちょっと出かけるときとか、外でもエンタメを楽しむ、家でサッと検索をするなど、多用途に使えるのでサブ機としてかなり優秀な働きをしてくれます。

サイズが違うので明確に使い分けができて、2台運用上手くできました。

created by Rinker
Apple(アップル)

Magic keyboard

iPad

これもいらないと思いつつもずっと気になっていたガジェット。

けっきょくはキーボードとしてしか使えないのに、価格が驚異の約4万。

格安の折りたたみキーボードが20個くらい買えてしまう値段。

キーボードはもともと好きで、それこそiPad用に使うキーボードなんて5台は持っているからいらないとわかっていつつもついに購入。

結果、最高の打鍵感と操作感を手に入れて満足。

一打一打の感触とトラックパッドの操作性は唯一無二。

高いだけある。

created by Rinker
Apple(アップル)
iPad

MOTIF A.N.C/Marshall

Marshall イヤホン

完全にジャケ買い的なデザイン買い。

ギターをやっているということもあってMarshallはもともと好きで。

そんなMarshallから初のノイズキャンセリング付きイヤホンが出るということで商品見に行ったらデザインが最高すぎて即決。

正直価格と機能性は見合わないと思っているのだけれど、デザインと音質でカバーしているのでよし。

created by Rinker
Marshall (マーシャル)
Marshall イヤホン

ZV-1F

11月に発売されたSONYの新作Vlog用カメラ。

外出先で写真や動画を撮りたいと思う一方、メインで使っているα7Ⅳは重くてなかなか持ち出す気になれない。

ということで、外出用に1台欲しいと思って購入したのがこのカメラ。

コンパクトなサイズ感で軽く、それでいて写真もそこそこ、動画も綺麗ということでかなり取り回しが良いです。

今後はバイクのツーリング動画とか作るときとかに活躍させたい。

created by Rinker
ソニー(SONY)

Snapフロートフォリオ/MOFT

MOFTから発売された最高のiPadケース。

ここまでアイデアが詰め込まれたケースは今まで見たことがない。

高さを出すためのケースやスタンドはこれまでも発売されてました。

しかし、あくまで高さを出すことに特化していてケースとして使うには不便なことがほとんど。

そんな中、折り紙から着想を得たと言われる機構を使って、高さとケースを両立してしまった最強のiPadケース。

1つのケースで4種類の高さを出すことができるのが特徴。

しばらくこれを超える感動的なケースには出会えないと思う。

monoX/モノクロス

ガジェットポーチ

いろいろなポーチがある中、特に意識したのが「厚み」

薄型のポーチだと中身が入りきらなかったり、無理やり入れるとやぼったい見た目になってしまったり、実用的かつデザインにも優れたポーチに出会えずにいました。

そんなときに見つけたのがこのポーチで、大容量で機能性は抜群な上、厚みも十分、デザインも良いと、自分が求めていた条件を全てクリアしてくれました。

宿泊などで持って行きたいアクセサリーを全部入れることができるので、かなり満足しています。

ガジェットポーチ

まとめ

今年は高額な商品を購入することが多い年でした。

正直年度の途中からは意識的に欲しいものは金額関係なく買うようにしていたところもあったりなかったり、、、

おかげで今年も良いモノに出会うことができる1年になりました。

来年もたくさん良いモノと出会えますように!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です