【2021】今年買ってよかったモノ10選|QOL爆上げに大貢献!

買ってよかったモノ

2021年は去年以上にブログに力を入れたこともあって、ガジェットを中心に新しいモノを買う1年となりました。

今年の買い物はQOLを爆上げしてくれたモノが多かったので、数ある中から10こ選んで2021年買ってよかったモノをまとめていきます!

掲載順は上から順に個人的に今年買ってよかったモノです。

※この記事はmozlog企画のアドベントカレンダー参加記事となります。

1位:CBR250RR

人生最高額の出費をしてしまいました、、、

正直なところ近年の固定費削減の風潮やシェアリングエコノミーの観点から言うとバイクを所有することは無駄なことなのかもしれません。

ただ、買ってみないとわからないことですが、好きなモノや憧れのモノはバチバチに所有欲を満たしてくれて、「持っている」ただそれだけで気分が明るくしてくれます!

今まで乗っていたバイクよりスポーティで跨った感じやカーブでの密着感が段違い。

バイクに乗る楽しさを引き上げてくれる、そんなバイクです。

かなり高い買い物でしたが見た目のカッコ良さや所有欲を総合して今年買ってよかったもの圧倒的な1位。

欲しいモノは高くても無駄と言われようと買うべきだと再認識。

  • モトブログ始めてみました。
CBR250RR

2位:iPhone13 mini

iPhone13

待望の小さいiPhone。

先代SEを使っていた身からすると今のiPhoneは大きくて持ちにくく、なんというか手に合わない感じ。

iPhone Xに浮気してから約4年、やはり小さいiPhoneに戻ってきてしまいました。

USB-Cが非搭載の状態で新型iPhoneを待てずに買ってしまった自分には、ずっと誘惑に負けた感覚が拭えない。

とはいえ12からの新機能であるMagSafeはめちゃくちゃ便利だったり、サイズ感も持ちやすくて気に入ったり、総合的にみればだいぶ満足のいく買い物になりました。

iPhone13
Magnetic Charging Station
モバイルバッテリー
MOFT

3位:Anker/Soundcore Life P3

Soundcore Life P3

大当たりガジェット!

値段・機能・使いやすさ、全てを総合して最高と言えます!

イヤホンを選ぶときは機能を重視すると高く、価格を重視すると機能や音質が悪くなかなかちょうどいいのが見つかりませんでした。

そんな中でこのイヤホンは価格と機能のバランスが取れすぎていてコスパがすごい!

Soundcore Life P3

4位:折りたたみボトル

折りたたみボトル

折り畳むことでとってもコンパクトになる水筒。

職場で使う用で水筒を探しているときにこれを見つけました。

  • 持っていくときは折りたたんでコンパクトに
  • 帰るときは飲み残しを捨てて畳む

普通の水筒だと持っていくときには大きくて持っていく気にならず、帰りには多少飲み残しがあっても持ち帰ってしまって家で洗い忘れるという最悪の悪循環が待ち構えていたので、個人的な用途としてはぴったりハマりました。

唯一難点をあげるとすれば保冷保温機能がないので常温で飲まなければいけないということ。

折りたたみボトル

5位:Anker/Magnetic Cable Holder

Anker

配線関係が本当にスッキリしました。

マグネットで接着しているおかげで使うときもしまうときもサッと取ることができます。

デザインもスタイリッシュでデスクの外観を邪魔しないですし、整理アイテムとしては革命的。

Ankerのある生活

6位:Moft/MagSafe対応スマホスタンド

MOFT

1台で5役こなしてくれる本当に頼りになるケース。

iPhone13 miniを買ったことでMagSafe対応になり、ついに購入できました。

  • 縦置き
  • 横置き①
  • 横置き②
  • ホルダー
  • カード入れ

多種多様な使い道。

カードケース内に免許を入れたことで、免許証のために財布を持ち出すことがなくなったので、最近は手ぶらでバイクに乗って外出するようになりました。最高。

MOFT

7位:realme/Buds Q

realme

3000円で圧倒的なクオリティをほこるイヤホン。

特徴はなんと言っても軽さ!

つけている感覚がないほどに軽い上にコンパクトな本体。

ノイキャン性能やイコライザー機能があるわけではないですが、使いたいと思ったときにサッと使うのにはうってつけ。

また、家でちょっとした時間を埋めるために使う用として、良い意味で雑に使えるのが素晴らしい。

realme

8位:iClever/傾斜キーボード

キーボード おりたたみ

見た目でずっと気になっていたキーボード。

使ってみると見た目ほどクセのある感じはなく、キーが離れていても意外と打ちやすい。

持っているだけで周りから声をかけてもらえて、話題作りに貢献してくれました。

機能性だけではなく意外性でも楽しめるキーボード。

キーボード おりたたみ

9位:Anker/PowerCore Magnetic 5000

モバイルバッテリー

モバイルバッテリーまでコードレスで充電できるようになったのは革新的。

これまでiPhoneの充電が心許ないときは、モバイルバッテリーとコードを持ってく必要があり、ポーチの中やリュックの中がごちゃごちゃとしてしまいました。

でもこのモバイルバッテリーさえあればもうコードが必要ない!

しかもMagSafeに対応していて、ピタッとくっつき離れません。

ポケットやリュックに入れっぱなしでも離れずに充電し続けてくれます。

追加のありがたい点として、有線接続ワイヤレス充電対応機器の充電にも対応しているということ。

とりあえず1台持っておけばコードなしでも充電できるし、コードがあればiPhone以外のガジェットの充電にも対応できます。

モバイルバッテリー

10位:Logicool/Pebbli M350

ロジクール マウス

思いのほか役にたったのがこのマウス。

職場で使うiPad用にと買ったものの、期待以上の働きをしてくれました。

このマウスにはBluetooth接続とレシーバー接続の2つの接続方法があり、

  • 基本はiPadとBluetooth接続
  • 急遽普段使わないPCを使うときはレシーバー接続

場面によって使い分けることができます。

職場では共用のノートパソコンがあり、そのノートパソコンにはマウスがないので、Pebbleを持っていることで助けられる場面が多々ありました。

ロジクール マウス
created by Rinker
Logicool(ロジクール)

まとめ

思った以上にお金を使う1年間でした。

と言いつつも良いモノにも出会うことができた良い1年でした。

モノを買うことで人との距離も縮まったり自分の経験が深まったりと、タメになることが多かったので、来年度以降もこうやって買い物をしていきたいと思います。

買ってよかったもの ガジェット

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です