【2020】20代社会人が今年やってよかったコト

やってよかったこと 社会人

今年は1年いろんなことに挑戦したり継続できたりした年だったと思います。その中でも特にやっててよかったこととか来年も頑張りたいことについてまとめてみました。

ガジェット購入

買ってよかったもの ガジェット

もはやこのブログはガジェットブログになりつつある、というくらいたくさんのモノを購入した1年となりました。

最初の頃こそ興味のある音楽系の機材とかの紹介解説なんかもしていたんですけど、最近はそっちのけでガジェットレビュー中心に。

心ときめくガジェットが次々に発売されるからしょうがない。

今年買ったモノとしては、仕事やデスクを快適にするモノを中心に購入しました。

最強のノイキャン性能を持つSONYのWH-1000MX3とか最高級キーボードHHKBとか、これまで使用したことのなかったハイエンドな機材に触れることが多かったです。

ハイエンドにはハイエンドの理由が実感できるだけの性能と恩恵があったので、来年もいいガジェットにはお金を惜しまずにガンガン投資していきたい。

買ってよかったもの ガジェット
iPad
Apple Watch 6 
HHKB キーボード
Go Pro 8 レビュー

チェアリング

Helinox チェアツー チェアリング

そもそもチェアリングとは?という人のために。

出典:Wikipedia
  • 持ち運び用に軽量化されたイスを野外に設置し、そこに腰掛けて主に飲酒などをしながら過ごす行為を指す造語

今年初めて挑戦しましたが効果は抜群。

ただ座るだけなんですけど、いい景色を見ながら心を落ち着けるという時間を作ることがメンタルを最高に整えてくれる。

チェアリングという身軽なアウトドアを知った時期が今年の後半だったのであんまりたくさんは出かけられませんでしたが、来年は人が少ない場所を見つけてちょこちょこ行く予定。

アウトドアは準備が大変そうすぎてやる気をなくしていましたが、これなら楽しく気軽に楽しめて最高。

Helinox チェアツー チェアリング
Helinox チェアツー チェアリング
UT-3 AR UT3AR 軽い
グレゴリー デイアンドハーフ
チェアリング 富士山

ブログ

GoogleAdSense

今年はようやくブログの成長を感じることができた1年でした。

思い返せばこのブログを開設したのが2019年の7月。

好きなオト・モノ・コトに絞って記事を書いていくと決めたものの、あまりにも誰にも読まれていない感がすごくて挫折しかけていましたね。

最初の半年なんて毎月1000PVいかないくらいで本当に誰も見ていないに等しいブログでした。

ですがそんなブログも今では月間1万PV越えです。

最近はデイリー400PVほどで安定してきて、だいぶ誰かには記事が読まれているような感覚になりました。

あと、数十回と落ち続けたGoogle AdSenseに合格したのも嬉しかった出来事の1つです。

ブログを書いて実生活に余裕が生まれたとかは全くないですが、生活の1部を切り取って発信するという楽しみができました。

なにが楽しいかと言われると説明がしにくいのですが、自分を表現するプラットフォームを少しずつ自分で作っていく感じがすごく楽しくて、拙いながらも今年も1年続けることができました。

来年は月5万PV越えを目指す!!

ブログ 月1万PV
ブログ 1年 3000PV

投資

投資 積み立て

ガジェット買ったりエフェクター買ったりしたいんだからお金は大事すぎる、ということで投資もやっています。

とはいえ1日で増やすとかではなく長期投資ですしほぼ全て投資信託です。

もっと大胆に投資しろ!って感じかもしれませんが

  • お金は欲しいけど大失敗は避けたい
  • 長時間勉強してまで大金が欲しいかは微妙
  • 寝かせとくよりは使っとくか
  • 優良制度は使い倒す
  • ほったらかして増えてて欲しい(怠惰)

この辺りを基本の運用指針として持っています。

まとめると、「あんまり頑張りたくはないけど増えてては欲しい」といったところでしょうか。

そんな方法あるもんか!って感じなんですけど、こんな要望を叶えてくれるのが投資信託でありインデックス投資だと考えています。

資産のほぼ全ては世界に預けてます。世界が傾くときはどうせ自分も傾くと思っているので世界と共に生きる意思表明。

現状やっている投資としては

  • つみたてNisa
  • iDeCo
  • ライン証券
  • ネオモバ

とにかく自分があんまり頭を働かせなくてよかったり、楽できそうな投資ばかりやってます。

来年もどんどん投資して寝てる間もお金増えてて欲しい。

つみたてNisa 100万

読書

FIRE 自己啓発本

新しい気づきとか言語化しにくいことってなかなか自分からは気づくことができないし、誰かに教えてもらう機会も少ない。

というあたりで自分の知見を広げてくれるということに読書は効果がありました。

知っていると知らないというただこれだけの差で大きな損得がある世界なので、知っていることは武器だと思います。

読まなくても生きていけるけど、読んだ方が楽に生きられる可能性が上がる。というような考えで月1~2冊は読むようにしてました。

来年新しい知識を勉強していく。

FIRE 自己啓発本

脱毛

icelady 脱毛器

ずっとヒゲの濃さに悩まされていて脱毛することを考えていました。

でもサロンに行くのは時間とか痛みとかどうなんだろうと感じてしまってなかなか始めることができませんでした。

そんなときに知ったのが家庭用脱毛器の存在。

初めこそ半信半疑だったのですが、始めてみるとしっかり効果が!

これまで朝剃ったとしても夕方には生えてきてしまうようなヒゲだったのですが、脱毛初めてから夕方になってもツルツルの状態を維持できるようになってきました!

ずっと悩んでいたことだったので、この変化には本当に感激と嬉しさしかありません。

今後は他の部位にも脱毛器を使っていらないところはどんどん脱毛していく。

icelady 脱毛器
icelady レビュー

まとめ:来年もよりよい1年に

自分にお金使ったりモノに投資したりすることで確実に生活は豊かになっています。来年もいろんなことに挑戦したり取り組んだりしてどんどん生活の質を上げていきたい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です