ヨルシカ「エルマ」開封レビュー!

ついに待ち望んだフラゲ日!

本当に久しぶりにCDかいました。ヨルシカにはしばらくCDの購入をしていなかった層すら動かすだけの力がありますね。

今回はなんとライブの先行抽選券も封入とのこと。非常に楽しみな内容となっていそう。

個人的にヨルシカの好きな曲をランキング形式にしてみました。よければこちらもぜひ。

初回限定版の中身についてもレビューしました。

エルマ初回限定版アマゾン版

入っているものはこちら。

  • エルマが書いた日記帳仕様
  • CD
  • アマゾン限定缶バッジ
  • ライブ先行抽選予約券


僕は購入先をアマゾンにしました。普段使ってるというそれだけな理由ですが。

アマゾンには限定で缶バッジついてくるのでその点はお得だったかな、と。

収録曲

  • 01 車窓
  • 02  憂一乗
  • 03  夕凪、某、花惑い
  • 04  雨とカプチーノ
  • 05  湖の街
  • 06  神様のダンス
  • 07  雨晴るる
  • 08  歩く
  • 09  心に穴が空いた
  • 10  森の教会
  • 11  声
  • 12  エイミー
  • 13  海底、月明かり
  • 14  ノーチラス


前作のアルバム「だから僕は音楽を辞めた」の回答ともとれる曲が多数収録されています。

ライブ

ヨルシカは2017年7月9日に新宿BLAZAで行われたライブを後に1回も行っていません。

そのため今回の開催は実に2年ぶりの朗報ということになります。

僕自身はまだヨルシカの音楽に出会ってから1年半ほどですが、生で演奏を聴いてみたいと切実に感じます。

あの世界観を直接見て聞けたらひとりでに泣いてしまうような気も。

抽選の応募期間は


  • 8月28日(水)〜9月9日(月)


となっているのでライブの抽選券を持っている方は忘れないようにしましょう。

まとめ

今日からこのアルバムをずっと聴いてるんだろうなと確信しました。

明日からの通勤がより一層楽しくなりそうです。

後日曲のレビューもしようと思っているので少々お待ちを。

サブスクリプションサービスも明日から解禁のはずなので、Apple Musicなどに登録してる人は明日から存分に楽しんでください。