おすすめのガジェットブログまとめ!|スマホ/イヤホン/PC/アクセサリ

ブログ

ジェットは買うだけで幸せになれるから最高。

しかしながらお金には制限があるものでなかなか買うことができないこともしばしば。

そんなときはガジェットのレビュー動画やブログでも見て買った気分になってみたり本当に買うか検討してみたりしています。

ということで今回は僕がいつもガジェットの情報として参考にしているブログや気になるブログなどについてまとめていこうと思います。

散財TVなおしま

散財TVなおしま

言わずと知れた散財系YouTuberが満を辞してブログへ登場!

無機質で淡々としたレビューをしながらガンガンガジェットを買っていく様が最高。

動画さながらのクオリティでブログも書いてくれています。

ただここしばらく動画は更新されるもののブログは更新されていないので、今後どうなっていくのかが心配なところ。

動画媒体が面白いだけに文字媒体にもとても期待しています。

トバログ

ミニマルかつ白いガジェットが得意分野の有名ガジェットブログ!

最近はYouTubeでの活動も精力的ですが、ブログもぼちぼち更新してくれてる。

金額の高い商品もバンバン買ってくれるので大変助かる。

背景を白にした俯瞰撮影の構図やカバンの中身などの企画はトバログ発で、今では多くのブロガーやYouTuberが真似ををしているすごい人。

レビューでは詳細なところまで説明してくれるし、企画はガジェット好きな人に寄り添った企画となっていて、新着記事はついついチェックしてしまう!

ガジェマガ

スマホレビューを中心にガジェットやライフハックまで様々な分野まで網羅しているブログ。

こちらもYouTubeで動画を頻繁に更新していますが、それと同じくらいブログも更新しています。

ブログ→動画の順で作業をしているから動画の時代になってもブログも大事にしてくれているありがたい存在。

的確に商品の良さを見抜き、ダメなところも爽快にレビューしていく様はとても信頼できます。

個人的に更新が1番楽しみなブログ&YouTube。

マキログ

MacBookのノウハウやガジェットレビューを中心とするブログ。

記事で紹介している分野ごとの網羅性が高く、このサイトにたどり着けば細かな疑問まで解決することができます。

ブログ全体の作りが分野ごとの悩みが解決しやすい設計になっていて、トップページからガジェットやブログ運営などのトピックの記事までわかりやすく読み通せるのが魅力。

ガジェットのレビューを読みに来たつもりが他の記事までついつい読み漁ってしまいます。

ロピログ

フリーランスのライターであるわたやさんが運営するガジェットブログ。

デスクを快適にするガジェットから暮らしにまつわるインテリアや家電まで幅広くレビュー。

レビューしている商品の特徴を捉えた写真が記事中に何枚も出てくるので、とても見やすく読みやすいブログ。

購入するものは高額なガジェットからコスパに優れたガジェットまでレビューしているので飽きずに更新を楽しむことができます。

まとめ

好きなブロガーさんが増えれば随時更新していきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です