仮面ライダー1番くじのコースターが高品質|久々の良品にテンションが上がる【ローソン/セイバー】

仮面ライダー

コンビニに入ると一際華やかなポップが目につき、なんだかとても欲しい気分になってしまう。そう、1番くじである。

1番くじって特段欲しいわけでもないけど、1回くらいなら引いておきたいなみたいな魔力があるような気がしてならないです、、、

普段は1番くじは引かないんですけど、時期がすぎて余り物となってしまった商品がコンビニで300円で売っていたので買ってみました。

1番くじの商品を個別に買うっていうのも風情がないんですけどね、、、

仮面ライダーセイバー1番くじ

やっていた1番くじはこちら

8月末まで放送していた仮面ライダーセイバーの1番くじ。

セイバーを中心にキバ、W、エグゼイドなどの昔のライダーも登場。

A賞の大きいフィギュアが1種類なのはなんだか最近にしては目玉が少ないかもしれない。

コースターのデザインがいい

仮面ライダー

今回のコースターは非常にデザインが良いと感じました。

大きく2種類のコースターがあり

  • ライダーの顔
  • ライダーのロゴ

特にロゴの方がデザインが秀逸。

ただのロゴくらいならよくあるのですが、このコースターでは中央に主役ライダーのロゴ、それを囲うようにサブライダーのロゴが印字されています!

モチーフのロゴってどのライダーもよくできているので大集合している製品は絵になりますし、懐かしのライダーがまた製品化されたというということがさらに嬉しく感じてしまいます。

龍騎

戦わなければ生き残れない!というセリフが今にも聞こえてきそうなライダー集結のコースター。

黒を基調に落ち着いた色味で仕上がっています。

仮面ライダー好きで何かグッズを使いたいなと思いつつ、良いのがなくて困っていたのでこれを最近使い始めました。

目に入るところに好きなモノあるとそれだけで仕事が少し楽しくなりますね。

カブト

カブトは社会人になってから全話見て感動した思い入れのあるライダー。

ガッタクやザビーのロゴ改めてみるとシンプルだけどかっこよくて見直しました。

職場用に龍騎とカブトで迷ったけどカブトは家用に。

エグゼイド

ゲームをテーマにしているだけあって、非常に遊び心溢れるコースターになっています。

デザイン的にはこれが1番良いと感じました。

改めて考えてみるとエグゼイドってロゴのイメージがなかったので初めて見たような気がしました。

それぞれのライダーの特徴を簡潔に表していてパッと見るだけでわかるようになっていて素晴らしい。

まとめ

最近の1番くじはあまり良い商品がないイメージだったので久々に良い製品を買えたなと思いました。

とはいえ1回700円なら買わないような気がしたのも事実、、、

半額で買えたのは非常にラッキーでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です