エフェクターの品揃えの良い店【新宿イシバシ/横浜島村/東京エフェクター】

エフェクター求めて店舗に行くものの、どこに行っても同じようなエフェクターしかなかったり、そもそも置いてある数が非常に少なかったり、、、

エフェクターを実物見てから買おうとしてもなかなか実機に巡り会えないとかはあるあるの話だと思います。

そこで今日は僕が実際に行ったことのある店のなかから、品揃えが特によかった店を3つ紹介したいと思います。

エフェクターの在庫が良い店はけっこう限られるので参考にしてください。

イシバシ楽器新宿店

新品・中古・コンパクト・マルチ・大手メーカー・ブッティックエフェクター、、、

全てのジャンルが揃っている上に数も申し分なし。

とりあえず1店選ぶならまずここ。

定番品から掘り出し物までなんでもあります。

雑誌で紹介されているようなエフェクターはだいたいここでみることができると思います。

一方でハイエンドなコンパクトエフェクターやマルチエフェクターにも力を入れていて、ShgemoriのMUSEやKEMPERなどがおいてあります。特にShgemoriに関しては大きいサイズの筐体のシリーズが何台も置いてあるのはこの店ぐらいでしか見たことありません。

また、個人のビルダーさんが作ったようなプラスチックケースに入ったエフェクターやまだTwitterでしか話題になっていないような新作も置いてあったりします。

幅広い種類と数の品揃えに関しては都内の中で1番だと感じています。

島村楽器横浜ビブレ店

2つ目に紹介したいのは横浜にある島村楽器です。

島村ときくと初心者向けのラインナップしかないのでは?と思う人も多いかと思います。

ですがこの横浜店はかなり違います。

エフェクターの数、品揃えともにイシバシ楽器新宿店に負けるとも劣らない環境です!

最近流行のvivieのラインナップも充実していましたし、僕が大好きなレクティークも新発売の製品を見に行ったとき、しっかりと置いてありました。

正直島村楽器なのかここは?と疑ってしまうほどの豊富な品揃え。担当者なのか店そのものなのかはわかりませんが、ただならぬこだわりを感じます。

最近リニューアルオープンしたこともあり、エフェクターの取り扱い店の中では1番新しいと言えるのではないでしょうか。

東京エフェクター

「音楽で人生をエフェクトする。」をコンセプトとした高円寺にあるエフェクター店です。

この店のエフェクターの取り扱いの数は多くはありません。

ただ1つ1つのエフェクターが珍しかったり、こだわりを感じるラインナップとなっていました。

僕は初めてこの東京エフェクターに行ったときCHOCOLATE ELECTRONICSのエフェクターがずらりと並んでいるのを見てびっくりしましたね、、、

普通の店では一切に見たことのないエフェクターが並んでいて、品揃えの質が最高でした。

東京エフェクターではエフェクタービルダーズコンテストを定期的に開催していて、その大会の受賞者さんのエフェクターも時期によっては展示しました。

この店の客層を店長さんにきいたところ、学生はあまりくることはなく、社会人やプロの方などが中心に来るとのこと。そのこともあり、エフェクター1台の価格はけっこう高めの機体が多く、高品質のものを選び抜いて置いている印象。

まとめ

エフェクターの実機を見たり弾いたりしようとすると、意外に探すのが大変です。

品揃えが悪いところが多い中で今回紹介した3店は数や質が非常に高い店です。

近くに行くことがあればぜひ立ち寄ってみてください。

ラックとヘッドはどっちがいいのか?

トランスペアレント系のエフェクター

ギターをオーダーするとしたら

Shigemoriのエフェクターは最高

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です