初心者ブロガー今月のPV数の話

早いものでもう今月も終わりですね。

ということで反省含めて今月のPV数について振り返っていきます。

今月のPV数

30日間で計算して、592PVでした。

今日でこれってことは明日には600超えも視野です!

でもこれはこのブログの力ではないですね。

以前まで僕ははてなブログでブログを書いていて、そこそこの記事数を書くことができたこたとから、今月ワードプレスに移行しました。

そして移行にあたってはてなブログの自分の記事にリダイレクトの設定をしました。

この効果で毎日一定数のPVを獲得してます。

まだこのブログは始めたばっかりということもありGoogleの検索エンジンにのっていないので早く検索流入もしてほしいところ。

今後も地道に頑張ってPV数上げていきます。

はてなブログの記事は全削除

移行して半月たったのではてなブログの記事全部削除しました。

同じ内容のページがあるとコピーサイト認定されてしまうとかなんとか。

思い切って消しました。

この結果、月末のPV数が下がってますね。

前のブログ頼っていてもワードプレスに移行した意味がないので少し寂しいですが踏ん張っていきます。

今後の目標

PV数求めていても本末転倒感もあるのですが、少なくとももう少し多くの人に読んでもらいたいと思っていますし、自分が良ければそれだけで満足!と言い切れるほど振り切れてもないので、まずはPV数月間1000が目標。

  • 読みやすい記事
  • 自分が書きたいこと

この辺意識して今後も書いていきます。

説明とか情報系のメディアを目指しているわけでもないので自由にやっていきます。

まとめ

まだまだ駆け出しですけど継続して結果出していきたいと思います。

Twitterを探せばブログ初めて1ヶ月で○万PVとかゴロゴロ転がっていると思うんですけど、初心者の現実はこんなもんじゃないかなと思ってます。

初心者ブロガーの方はお互いこれからということで一緒に頑張っていきましょう。

月1万PV達成

ブログ 月1万PV

ブログ1年のリアル

ブログ 1年 3000PV

3000PV達成