【Anker】MagSafe対応のコンパクトモバイルバッテリー!|PowerCore Magnetic 5000

モバイルバッテリー

iPhone13 miniに買い替えたということもあり、気になるのはMagSafe対応商品。

その中でも去年はMagSafe対応のiPhoneを持っていなかったのでとてつもなく気になりつつも買うことができなかったガジェットがPowerCore Magnetic 5000!

MagSafe対応でありながら低価格を実現して、なおかつコンパクトというモバイルバッテリーを検討している人の要望を全て叶えたような一品。

1年越しの思いを込めてレビューしていきます。

特徴

  • マグネット式ワイヤレス充電対応
  • 充電中も握りやすいコンパクト設計
  • 高い安全性
  • 抜群の安定感
  • 多数のカラーバリエーション

スペック

サイズ約93×63×16mm
重量約133g
USB-C入力5V=2.2A(最大11W)
USB-C出力5V=2A(最大10W)
ワイヤレス出力5W
容量5000mAh

完璧なサイズ感

iPhone13 miniにベストマッチなサイズ感。

横にはみ出すこともなくピタッとくっつく。

ミニマルなサイズも相まって持ち運びも充電中も邪魔にならないのが好印象。

クレジットカードくらいの大きさということもあり、コンパクトにまとまっていてガジェットポーチにも入れやすいのも気に入っています。

気軽に持ち運ぶモバイルバッテリーとしてはちょうど良いサイズ感で非常に満足です。

強力なマグネット

iPhoneから手を離しても離れないという強力なくっつき。

これだけくっつくので、移動中にポケットの中やリュックの中に雑に放り込んでも離れることなく充電をし続けることができて便利でした。

また、ズレることもないので安心して充電することができます。

有線充電にも対応

「有線充電にも対応していたら完璧だけどな、、、」なんて思っていたら対応していました。

本当に最高でした。

MagSafe対応を謳っていたので、有線充電ができないのかとおもっていたのですが、そんなことはなく有線充電にもしっかり対応。

これでモバイル充電器として1台持ち運べば様々な機器を充電できるので用途が多様化します。

Qi充電も対応

MagSafeだけがコードレスなのかというそうではなく、しっかりとQi充電にも対応。

さすがAnkerわかってる!

MagSafe、有線、Qi充電と全てをカバーしてくれたので、ひとまず1台持っていっておけば全てに対応することが可能。

出かける日の持ち物的に、Qi充電対応製品が多いのであればその分コードを減らせるので持ち物も減って快適そのもの。

ただし、Qi充電は充電速度はそこまで早くないので、サクッと充電をしたい人は有線にするか別の充電器を検討する必要あり。

快適な生活が約束される

このガジェットは早く充電したり大容量で安心したりするわけではないので、充電問題をまるっと解決!みたいなガジェットではないです。

ただ、ワイヤレス充電が可能になったことによって持ち物が減って快適な生活が約束されます。

今までどうしても必要だったLightningケーブル、USB-Cケーブルなどを持ち運ぶ必要がなくなります。

サッと1台持っていけば十分に出先を楽しめるというのは大きな魅力。

荷物を減らしつつも充電の安心感が欲しい人にはうってつけです。

まとめ

サイズ感と用途が広いところが本当にお気に入りです。

これまでいいサイズ感のモバイルバッテリーを持っていなかったので、これで充電問題が解決しました。

個人的には充電器の革命的な製品だと感じています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です