KEMPERを楽天市場で買った話

12月25日。聖夜に僕は大きな決断をした。

ついにKEMPERを買いました。それもパワーアンプ付き。

正直去年初めてLogicをさわった段階から気になっていたので購入意欲は1年間ずっとあったことになります。

しかし、いざ買おうとしてもなかなかに高い買い物。

はたしてどこで買うのがお得なのか、、、

いろいろ考えた結果僕は楽天に落ち着く結果になったので、なぜそう判断したのか理由を書いていきたいと思います。

楽天市場で買った理由2つ

  • キャッシュレス還元のポイントが楽天ポイントでつく
  • 楽天ポイントの還元率が非常に良い


大きく理由を分けるとこの2つが挙げられます。

1つずつ解説します。

キャッシュレス還元のポイントが楽天ポイントでつく

これは楽天に限った話ではないのですが、今はどこでもカード払いをするとキャッシュレス還元が行われています。

これによって商品の値段-5%の値段で購入することが可能。

このキャッシュレス還元のポイントが楽天ポイントで付与されるというのが重要で、楽天ポイントはもはや現金と同じような感覚で使うことができます。

還元方法についてはまた後ほど。

とりあえず-5%だけ覚えといてください。

楽天ポイントの還元率が非常に良い

本当にこれが1大きい理由です。

楽天市場での買い物は買う日によって高還元率を叩き出してくれます。

ちなみに12月25日の最大還元率は44%とのこと。

つまりは楽天を使い倒すことができれば約半額ほどでKEMPERを買うことも可能だということ!

ただし44%はなかなか厳しい条件なので、今回はそこまではいっていません。

今回大きく貢献してくれたのは、お買い物マラソンと5と0のつく日のポイントアップキャンペーンです。

楽天は普通の日でも高い還元率を出してくれるのですが、このキャンペーンが開催しているときの還元率は普通の日を大きく上回ります。

お買い物マラソンは期間内に別店からものを買っていく旅に還元率が1%ずつ上乗せされていくという仕組み。

僕は今回KEMPERを購入する上で必要なものや欲しかったスコアなど、そのうち絶対に買うであろうものを買ってポイント還元率をあげました。

また5と0のつく日は楽天のポイントアップの日で、5と0のつく日というだけで2%還元率が上がります。

これらを全部足すと


  • 元々の還元率(6%)+お買い物マラソン(9倍)=15%


価格の15%分がポイントで手に入ります。

さらに楽天ROOMという機能を使うことによって+1%加算しました。

これで合計16%になりました。

値段

本体価格が305000円のパワーアンプ付きモデルを購入しました。

これがキャッシュレス還元が15000円。

楽天のキャンペーンの16%は48000円。

これを全部計算すると本体価格242000円!

楽天ポイントの使い道

晴れて約6万円引でKEMPERを買えたわけですが、最後に考えなくてはいけないのが楽天ポイントの使い道。

楽天ポイント自体は楽天での買い物で使用できるのでほぼ現金と同じような感覚ですが、実際に現金にしようとすると一手間かかります。

僕の使い道は楽天証券に全部入れることにしました。

現在開設している積立NISA講座があるので、ここで全部のポイント使います。

詳しくは省きますが、楽天証券からの現金化は可能なので、これで実質ポイントを現金還元できています。

まとめ

いろいろ考えた結果、定価や市場価格から5万ほど安い価格で買えたのではないのかなと思っています。

滑り込みで今年一高い買い物をしてしまったわけですが後悔はありません。

これを機により一層ギターにのめり込む生活へ。

ES-8のアップデート方法

Patch MIDIについて

DD−500のアップデート方法

ES-8をフットコントローラーに②

ES-8をフットコントローラーに①

ES-8とDD-500を接続して切り替え