apple musicに加入しないのはめちゃくちゃ損してる


どうも、あおいです。

皆さんはapple music使っていますか?

僕は昨日加入しました笑

でも加入自体は前々から考えていて意を決して入ったわけですけど、これがめちゃくちゃ使いやすい!

なんで僕が加入を踏み切ったか?どんなことが便利な機能なのかってことについて紹介していきます。

加入のきっかけ

突然ですが皆さんは最近CDを買ったり借りたりしましたか?

僕は正直何年前に最後借りたか覚えていません。

現代は音楽を聞く方法が多様化しています。

ダウンロードで購入ができ、無料で聴ける方法も多い中、CDを購入するという価値を見いだせていないことが僕の中では大きいです。

では買わなくなったり借りなくなったことによるデメリットとはなにがあるのか。

僕に1番影響があったことは聴く音楽の幅が狭まったことです。

昔やたらめったらCDを借りていた時期は自分のお金を使って借りたり買ったりするわけです。

だからこそ手にした音源については全曲覚えるくらいの勢いで聞いていましたし、限られたお金の中でどのアーティストの音源をかりるかはいつも真剣に考えていました。

しかし買わなくなり借りなくなった時はどうなったのか。

自分で音楽を探したり真剣に聞く姿勢がなくなっていきました。

それは背景に調べれば聞けるものになってしまったから。

でもいつでも聞けると思って放置してしまうことが増えて聞くことを先延ばししてしまいます。

他にも自分で調べた音源しか聞くことがないということは、アルバムの中に入ってる隠れた名曲みたいな曲に出会う機会が極端に減りました。

これらが積み重なっていくことで僕は今手元にある、手軽に聞けるものしか聞かなくなりました。

もう1つ買わなくなったことについてのデメリットを感じています。

それは曲の管理です。

曲ごと保存やカテゴリ分けも自分自身。

これらを1つ1つじぶんでやっていくのはなかなかめんどくさかったです。

これに最近嫌気がさしてきました…

ざっと書きましたがこれらの原因から

・管理がしやすい

・今まで以上に曲を聞くこと

これらに期待して加入に踏み切りました。

加入してみて感じたメリット

入ってみなくては分からないことがいくつかあったので、順に説明していきます。

新譜まで網羅

入ってみて本当に驚いたんですけど、新譜まで網羅しているんですね!

最近ヤバイTシャツ屋さんの曲を聞くようになったんですけど、最近新アルバムを出したんです。

これがもう入っている!

えっってなりましたね。

発売間もないのにアルバムの曲聞けたら買う必要なくなってしまいますもんね。

新譜追いたい気持ちはあってもなかなか聞けないでいたので本当に便利だなって感じました。

おすすめ表示

これが僕的には1番使い勝手がいいですね。

最初に好きなジャンルとかアーティストとかを聞かれるのですが、それを元に毎日おすすめの曲を出してくれます!

好きなジャンルではあるものの普段自分では探しに行かないところまでおすすめしてくれます!

洋楽があまり分からない僕にとって洋楽のおすすめまで出してくれるのはありがたすぎました。

またこれとは別に今日のおすすめを表示してくれます。

毎日聞くもの困らないどころか楽しみになるようにしてくれていて本当に魅力しかないです!

価格について

僕あんまり価格については知らなかったんですけど、学生なら月480円でこのサービス使えるんですね。

500円しないでこんなに生活潤してくれるならありだなと思ってしまいました。

また、個人契約だと1000円くらいしますが、ファミリープランだと6人まで使えて1500円くらいで使えます!

これmaxの人数で使ってれば、この良サービスを1人あたり300円程度で受けられるってことですよね…

すごすぎる…

まとめ

今まで月額のサービスってなんだかなーと思って手を出してこなかったんですが、これは快適すぎますね。

とりあえず3ヶ月は無料で行えるので、この期間は全力で使い倒していきたいと思います。

総じておすすめです!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です