Logic Pro X 挑戦日記11日目

f:id:oorrider555913:20181213223928j:plain

どうも、あおいです。

今日はドラム作っていきます!

サビ前までやっていきますよ〜

音源確認

ドラムやるんですけどその前に音源聞いてコピペできるところをやっていこうかな、と。

改めて聞くと本当にこの曲はループが多いですね笑

サビ前のここまでほとんど繰り返しです笑

曲ってもっともっと複雑で小節ごとに違うことをやっているのかと思っていたんで少し安心しましたね。

意外と他のパートを聞いて自分でやってみないとわからないものですね。

とりあえずAメロはループ多かったんでコピペして貼り付けて終わりです、完成!

ドラムの打ち込み

やるたびにドラムの叩いてみた動画とにらめっこです笑

やってみてわかったんでけど、カナブーンはバスドラがずっと一定で叩いているだけなんですね。

足元まで最初から複雑なドラムだったら心折れてましたね笑

と言うことで今日はBメロ作成です。

Bメロはライドがなってる繰り返しが多い感じですね。

よーーーく聞いて打ち込み打ち込み。

だいたい繰り返しは簡単なんでなんとかなるんですけど、小節頭と終わりはなにかしら違う動きをしてるんで注意して見ないとだめですね。

これも動画しっかり見てなんとかなりました。

拍とかも前より意識するようになってこの1ヶ月の変化すごい…笑

新パートやってる感じで楽しい上に音楽的に学びもあるってお得感◎ですね!

まとめ

サビ前まで到達しました!

この写真見ると結構進んだ感じしませんか?笑

f:id:oorrider555913:20181213224018p:plain

明日はベースですかね。

ただベースは弾く技術もないんで大変そうです。

毎日コツコツ進んでるんでまた明日も頑張ります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です