生活の質を上げた!今年買って良かったもの

f:id:oorrider555913:20181205003040j:plain

今週のお題「2018年に買ってよかったもの」

どうも、あおいです。

はてなブログの方に面白そうなお題が上がっていたのでやってみることにしました。

僕自身今年は結構買い物をしていて、紹介したいものもあったのでちょうどいいですね笑

MacBook Pro 2018 13インチ

f:id:oorrider555913:20181125212000j:plain

今年買った中ではこれが1番生活変えてくれました。

スペックは

・Intelcorei7

・メモリ16G

・ストレージ512G

・シルバー

だいぶ奮発しました笑

標準モデルからだいぶスペックアップしています。

ずっと音楽制作がしたいと考えていて、今まで使っていたパソコンではスペック不足だったので、決心してMac Bookを買うことにしました。

音楽制作については(ほぼ)毎日制作過程ブログに上げてますのでよろしければ。

このMac Bookはもともと、音楽のためだけに買ったつもりだったのですが、予想以上の快適さと機能性で今ではなくてはならないものとなりました。

特に手持ちのiPhone Xと相性が抜群で、iPhone Xの作業がそのまますぐにMacBookでできたり、動画や写真の共有、あらゆる点で互換性が素晴らしかったです。

また、だいぶ高い買い物だったので、なにかこのMacBookを使って生産的なことをしないと勿体無い!!と思いブログを書き始めるきっかけにもなりました笑

最近では毎日音楽制作をするとともにブログを書いたりしているので毎日MacBookを使う生活をしています。

今年一番自分の生活の質を上げたとともになくてはならないものになりました。

 audio-technica ATH-M40X

f:id:oorrider555913:20181125212053j:plain

生活の音質を変えてくれました!

これまでヘッドホンというものを買ったことがなかったんですけど、やっぱいいものですね。

イヤホンとは違って耳全体が音に包まれる感覚というのは聞ける音域が一気に広がってより音楽に没頭できました。

また、このへッドホンは普通のヘッドホンではなくモニターヘッドホンと呼ばれるヘッドホンです。

市販されているものの多くは低音を強調された音が再生されることが多いですが、これは全帯域で色つけのない原音に忠実な再生音が流れます。楽曲制作用に使う人が多いヘッドホンです。

他メーカーのヘッドホンも考えたんですけど、デザインが1番かっこよかったのでこれに決めました!笑

Tecboss スマホスタンド

f:id:oorrider555913:20181205002417j:plain

最後にこれです。

すごく地味なんですけどすごく役立ちました!

iPhone Xにしてからすごく動画をみることが増えたんですけど、手で持ってみると疲れるじゃないですか。

リングもつけたんですけど、金具がすぐバカになって役立たずになったのでもうスタンド買おう!と。

僕のiPhone Xにはリングをつけていたのでリングが邪魔にならないように背面が空いてるものでなくてはいけませんでした。

そしてコンパクトに持ち運べるというところも重視したところこれに行き着きました。

もう半年くらい使ってますが、一向に関節部が緩くなる気配なし!

コンパクトに折りたためるので携帯性がよくて持ち運びも楽!

今後に欠かせません。

まとめ

正直なくても生きていけるのかもしれません。

でも生活を楽しく、楽にしてくれる。

僕の場合はガジェット系が多かったのですが、生活に新たな刺激をくれるものとか変えてくれるものに関しては積極的にお金をだしていきたいと思いました!

ではまた!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です