Logic Pro X 挑戦日記6日目

f:id:oorrider555913:20181203224802j:plain

どうも、あおいです。

今日も作業していきますよ〜

今日はギターの録り直しします!

前録ったのひどかったですからね…

クリックが壊滅

これなんですよ…

今までクリック使って練習してこなかったツケが押し寄せてます…

わかってたんですよ?わかってたんです。やらなきゃいけないってことぐらい…

吹奏楽部だったわけでもないので練習方がわからないし、毎日やるような習慣にもなっていないわけですよ…

サークルでコピバンとかやるとコピー優先になってあんまりやらなかったんですよね

やればよかった…

というわけでここ最近はlogicと並行してクリックに合わしてギター弾く練習していました!

特にバッキング意識して練習していました。

練習の成果を見せるぞ!ということで意気込んで録音!!

しかし…

全く上手くいかない!!

どうしてこんなに下手くそなんだと最高に自己嫌悪ですね…

上手くいかないんでループしてlogicで練習していました。

f:id:oorrider555913:20181203225050p:plain

時は過ぎ1時間。ようやくバッキングパート録り終えました…

そして次はリードを録っていたのですが

裏拍が取れない(血涙)

こんなに基本的なことができなかったと実力不足を痛感…

1時間くらい粘ったのですが満足いくもの録れず今日は断念…

明日以降練習しつつリード録っていきます。

まとめ

今日は悔しさばかりつのりました…

練習しよう…

今日の自戒

f:id:oorrider555913:20181203225422j:plain

▼今日の進捗▼

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です